人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
document
by vintagecrop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どうでしょう。
 先日バイクで走っていた所、車線変更しては
いけない場所で車線変更してしまい、その先で
待ち構えていた警察官に捕まりました。

市民の安全を守る立場の警察官なら、違反する前に
注意喚起するのが役目だと思うんですが、
「違反は違反ですから!!」の一点張りで
取りつく島もありません。

なんだか、いきなり道路の真ん中に飛び出してきてバイクを
止めて因縁つけたあげく、カツアゲまでされた気分です。

ゴネても、らちが開かないので仕方なくそのまま銀行寄って
罰金払って帰りました。

そこで、ふとした疑問が。

納めた罰金の行方は?

調べてみると、罰金は年間800億円くらいになるそう。
信号機や道路標識等に使われてる様です。
その信号機や道路標識を作る企業が警察官の天下り先企業らしいです。

末端の警察官が、市民から合法的にカツアゲしたお金を上納金として
天下り企業に納めてる。

なんだかなぁ〜。

しわ寄せを食うのはいつも庶民。

集めた罰金を、そっくりそのまま募金か寄付すれば良いのに。
ノーベル平和賞もんのアイデアだと思うんだけどなぁ。

VIN'S ONLINE SHOP
by vintagecrop | 2016-05-12 00:08
<< VIN'S VIN'S x CLUCT >>